目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

高松宮記念の予想

明日は高松宮記念

 

真剣に予想してみたいと思います(いつも真剣ですがいつも以上に)

 

無観客での初G1


f:id:syatsiku:20200618202251j:image

これから無観客でのG1が普通にしばらく行われるんでしょうが今回が史上初の無観客でのG1

 

まず馬場がどうなるか微妙な所でしたが今日の競馬を見ると明らかに内側の馬場のが良かったと思います。

週中での天気予報ではかなり雨が降るとの事だったので馬場が悪い想定で予想をしてました。

 

◎グルーヴィット

 

中京得意で時計のかかる馬場が良いと思ってましたが思ってたより今日は悪くなかったので本命は

 

 

◎モズスーパーフレア

 

良馬場なら本命にしようとシルクロードSの後から思ってました。

シルクロードSは完全な外差し馬場で56キロ背負ってギリギリまで粘って4着は評価できるし1番強い競馬をしてます。

土曜日の馬場を1番味方になるのはこの馬じゃないでしょうか

去年は中2週の影響でか硬さがあったとの事今回は中7週のローテーションに好感を持てます。

中京は過去3戦で着外ばかりだけど高松以外は本格前の3歳での成績それでもファルコンS5着なら中京がダメとは決めつけられない。

高松宮記念は外枠は不利で正直この外枠はマイナス要素だがスタートが早く他に逃げたいのはセイウンコウセイぐらいなのでラチ沿いは取れるんじゃないかと思ってます。

これが一桁枠なら自信度upだったんですけどね

ここは松若の師匠音無先生との初G1制覇に期待したい。

 

〇ダイアトニック

高松宮記念はここ数年1400での実績がある馬の活躍も多く前走の阪急杯は1200を意識していつもより前目の競馬をしてたのが今回に活きそうです。

この内枠を活かせれば

▲タワーオブロンドン

対抗と迷いましたが鞍上が初騎乗で後ろから行く馬なので馬群を縫うような器用差は?なのでそうすると外を回してきそうなので3番手の評価に

△ダノンスマッシュ

川田が乗れるようになったのは良いけど左周り、坂ってのが微妙で前走のオーシャンSのが勝負度合いは高かったんじゃないのかなと思います。さらにスタートが最近は遅れがちなのも不安です。

以下抑え

アウィルアウェイ

シルクロードSは展開、馬場が味方したのは確かだけど55キロ背負ってたのでこの内枠を

活かしてくれれば

ステルヴィオ

馬の力だけならここでもグランアレグリアとも差はないぐらいだと思ってるが出遅れ癖が痛すぎる。さらにこの鞍上ではと思いたくなるし…出遅れ癖がなくもう少しましな騎手ならこの1番枠なら本命にしてたでしょうね。

グランアレグリア

阪神Cが終わった後は高松宮記念ぶっつけなら勝てるかなと思いましたがそれはルメール騎乗ならだったので今回の池添ってのが1番不安。

1200だからそんなに折り合いを気にしなくてもいいかもだけど乗り難しい馬で初騎乗G1だし気性的にピンかパーなので勝たれたらしょうがないと思ってます。

あとは

セイウンコウセイ

グルーヴィット

 

天候次第では

馬場が悪くなればシヴァージも買いたいし悪ければモズスーパーフレアは買いたくないし天気と馬場次第で変わりそう(^_^;)

 

 

その他の注目馬

阪神7レース

カワキタアジン