目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

明日の注目馬

社畜のあつぼんです。

 

 

 

 

土曜日の予想

コロナ騒動で失業、売上減などかなり影響受けてる人も多いかと思いますがそんな中今の会社を退職しようかと思ってますが1年経たないと失業保険が出ない事に気づいたのですがそこまで頑張れる気がしないので迷ってます。

こんなご時世で仕事あるだけましだろ甘いんだよと言われるかもしれませんが…

まぁこの話しはこれぐらいで

 

明日は4月4日

普通なら強い日ではあります。2週間くらい前までは行く気満々でした。

しかし自粛します…(T^T)

営業はするっぽいですが。

パチ屋もマスクしてない人は入店お断りや定期的にコーヒーレディみたいにアルコール除菌してもらうとかして対策すれば営業してもいんじゃないかとは思うんですが

 

明日の注目馬

阪神2レース

ヴォーノ

前走も期待してたんですがまさかのしんがり負けこれは休み明けが影響したのかはわからないが新馬はハナ差2着で3着以下は9馬身離していてその中から3、4、6、7着馬は勝ち上がってることから未勝利は勝てる力はあるはずです。

 

阪神4レース

コマノグレイス

マカロンカフェ

コマノグレイスはサトノインプレッサの4着2、3、5着馬は勝ち上がり5着馬は2勝目も上げてるハイレベル戦。調教もタイムを見ると前走時よりも動けてるので先物買いで

 

マカロンカフェはアカノニジュウイチのハイレベル戦の2着ここ2戦が物足りないが前走は展開不向きで周りを気にするようなので外枠が良い方に出てくれれば着順を上げられるんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

土曜日の振り返り

 


ヴォーノは道中好位の内側とれたのに伸びずもしかしたら揉まれるとあまり良くないのかもしれないですね。
 
マカロンカフェは大幅増の影響なのか見せ場なく
 
コマノグレイスは直線でタックルされて万事休す
こうゆう不利は痛いです。
土曜日は残念な結果に終わってしまいました。
 

 

 

大阪杯

 

先週の高松宮記念は前日予想は完璧だったのに当日の雨と馬場傾向から外差しが効いてたのもありモズスーパーフレアからグルーヴィットに変えて痛恨のハズレをかましてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
 
大阪杯は今日と馬場はそんなに変わらず良馬場だと思うので安心です笑
 
◎クロノジェネシス
前走は+12の余裕残しで1キロカレンブーケドールより重くても難なく快勝
前走ゲート内でチャカチャカしてたのが気になったのとあんまりスタート早くはないので大外でも12番ならそこまでは不利にならないと思いますしゲートが1番最後に入れるのは良いと思います。
恐らくスローペースだと思うので好位を取ってくれれば勝てると思うんですが鞍上がそれを出来るかが心配ですが…(^_^;)
〇ラッキーライラック
前走の中山記念は勝負所で反応が鈍くダノンキングリーに置かれてしまいその差がそのまま出てしまって2着今回はダノンキングリーとも斤量差も縮まるので逆転は可能ではある。
あとは今日イマイチなデムーロがちゃんと乗ってくれれば
▲ダノンキングリー
前走の中山記念は確かに展開面など恵まれた印象はあるが立ち回りの上手さは見せてくれたこの大阪杯でその立ち回りの上手さを活かせれば今回も良い競馬ができるだろう。
関西圏不安だか早めの輸送で対策してるのでそこまで心配しなくても良さそう。
△ワグネリアン
×ブラストワンピース
☆ジナンボー
前回は明らかな太めそんな中先行して唯一粘ってたレースは今回の大阪杯では活きそうです。絞れてれば3連複の抑えで
 
 
阪神10レース
ゴータイミング
シフルマン
サトノケンシロウ
ゴータイミングは阪神では全て馬券内の相性の良い舞台。前走はスローペースで上がり最速も着外武豊TVで芝の塊が当たった時にバランスを崩してその時に掛かってしまったと話してたのも1つの敗因と話してました。
シフルマンは前走スローペースの中4角外目を回って差の無い3着勝ち馬は内目をロスなく回ってたし1、2着馬は強かった
サトノケンシロウは良馬場なら掲示板を外したことがないので明日は良馬場が叶いそうなので人気ないなら買いたい
三頭のBOXは買いたいです。