目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

令和最初の桜花賞の予想 

土曜日の注目馬シゲルオトメザは快勝でした。

ミッキーハッスルはあのスローであの位置取りじゃ無理ですね

 

 

明日の桜花賞の予想ですが雨予報で馬場が悪くなると嫌なんですよね

高松宮記念の悪夢を思い出してしまいます。

 

https://www.syatsiku.com/entry/2020/03/29/002759

 

 

 

 

桜花賞の本命は?


f:id:syatsiku:20200618131935j:image

◎デアリングタクト

前走のエルフィンSが衝撃でした。

前半ある程度流れたペースで大外から加速ラップで差しきり勝ち最後は流す余裕

負かした相手にはエーポス、スマートリアンはチューリップ賞5着と中々のメンバー

勝ちタイムも同じ日の古馬1勝クラスよりも早かった

不安点は多頭数の競馬がないのと道悪適性らでしょうかただ馬場が悪くても今回は本命は変えないです。

今この記事書いてる時1番人気は可笑しいですけど

○レシステンシア

これは前走はキレ負けこれにつきます。

今回武豊ならペース配分は間違えないし普通に圏内だとは思うが道悪はわからないですね。スピードが殺されて持ち味が出ない可能性もありますので。でもダイワメジャーの仔なのでそんな心配しなくても良さそうですけど。

▲ミヤマザクラ

この記事書いてる時は7番人気13.6倍も付くのを見ると美味しいと思って本命にしたくなっちゃいますね。

兄弟馬は道悪得意なので道悪はプラスじゃないかと思います。道悪ならミヤマザクラからも馬券を買いたいですね。勿論良馬場でも強いと思います。

クイーンカップは離れた2番手から押し切るレースは今の阪神に合いそうです。

△マスターズディオサ

△マジックキャッスル

×スマイルカナ

前走は掛かりどおしでも差のないとこまで頑張ってたし今回は絶好枠でハナ切れれば残り目はあると思います。

 

危険な人気馬

サンクテュエールとリアアメリアはクラヴァシュドールは消す事にしました。

サンクテュエールはシンザン記念は内ラチピッタリまわってきてタイムが物足りなすぎるのでホントに強いの?って思うんですよね。

リアアメリアに完敗してるのもあり人気なら妙味ないので消します。

リアアメリアはアルテミスSは太め残りでスローで掛かりどおしで大外から差しきり強いと思ったのですが阪神JFが伸びなすぎたのがわからないです。

初のハイペースで戸惑ったのかスローペース専用なのか多頭数が影響したのかわからないですが人気なら消します。

 

 

その他のレース

阪神2レース

フレッシュステージ

新馬はハイレベルなメンバー

今回は距離短縮で良さが出てくれれば恐らく全く人気ないと思うので複勝に小銭程度で

阪神7レース

アンクルテイオウ

このブログで何回も取り上げるもラスト3ハロンは良い脚つかうも馬券にならない残念な馬ですが今回も懲りず買います。