目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

タイセイビジョンは1円もいりません

こんばんは

社畜のあつぼんです。

 

土曜日も天気が悪く馬場が悪くなりそうです。

 

 

 

アーリントンC

◎トリプルエース

前走のファルコンステークスでも本命にしたのですが出遅れて4着

道悪は苦にしない馬なので明日の雨は恵みの雨になるんじゃないかと思います。

叩き2戦目でさらに川田騎手は皐月賞は捨てて阪神で空き巣を狙ってるので土日は注目してます。

 

次に期待してるのは、プリンスリターン

朝日杯は5着でタイセイビジョンとは、0秒4差です。今回は1度こちらは、使われておりNHKマイルカップより今回のがメイチなんじゃないかなと思ってるので2番手評価にしました。

あとは、鞍上次第な気がします。

 

穴で面白いのはジュンライトボルト

なんでこんな人気がないのか不思議です。

朝日杯では6着なのに軽視されすぎでしょう。

こんだけ人気ないなら抑えておいて損はないでしょう。

 

ボンオムトゥックはNHKマイルカップ得意のクロフネ産駒なのでもしここで好走するなら本命級の印を打つ可能性があるのでここでどうゆう走りをするのか注目してます。

 

ギルデットミラーは、折り合いがポイントで再度距離が1600メートルになるのとテン乗りの岩田ジュニアに変わるのがどうでるか

 

ノルカソルカは、新馬戦でサトノインプレッサの2着で1枠を利して先行して馬場が悪くなれば浮上の可能性もありそうです。

 

消しタイセイビジョン

朝日杯はサリオスの2着なのでここでは確かに力は1枚上だと思います。

トビが大きい馬なので道悪はよくないだろうし調教も今回はそんなに良くはないしNHKマイルカップの叩き台臭が凄くします。

ならば今回は思い切って消したいと思います。

 

トリプルエースの単複が本線で相手はちょっと難しいので1、3、5、7、9、10に馬連、ワイドを少し流す程度に考えてます。

  

その他のレース

福島4、5レースの菜々子ちゃんの馬に期待してますがエルバルーチェは1番人気で妙味はなしですね。

本当は前走で勝って貰いたかったんですよね。

エリナイトニケは距離は1200は良いと思うのですが2戦目のコーナリングを見ると左回りのがベターなのかなと前走中山では問題はなかったように見えますが手応えがもうなかったのでまだわからない…

 

明日は皐月賞

天気と馬場が気になるところではあります。

ここ数年は早い時計でしたが今年はそこまで高速決着にはならなそうですね。

皐月賞の予想は土曜の夜に出します(・ω・)