目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

天皇賞春 フィエールマンは来るのか?

今日は久しぶりに車で3密にならない場所まで外出してきました。

なんだか久しぶりすぎて良いリフレッシュになりました。

改めて早くいつもの日常に戻ってほしいと思いました。

 

 


f:id:syatsiku:20200618202648j:image

天皇賞春の予想です

◎フィエールマン

前走の有馬記念は自分から勝ちに動いての4着と負けはしたが悲観する内容ではなかった。凱旋門賞大敗のダメージはないのがわかったのはよかった。

去年の天皇賞はペースが落ちたところでポジションを上げられたのが勝因だったと思う。

今年は大外枠なのは不利だし今年もスローになりそうなので大外からだと中々好位をとりに行くのは難しく去年みたいに上手く乗らないと勝つのは難しいかもしれないので本命だけど単勝系は買わないで連系、3連複の軸としての本命の位置づけです。

○ダンビュライト

この馬の不安点は去勢明けこれだけですね。

ダンビュライトついて書いた記事はこちら

 

 

https://www.syatsiku.com/entry/2020/04/29/234525

中間の馬体重は問題なさそうなので対抗にしました。

去勢開けじゃなければ本命でしたね。

以前から天皇賞春は向くと思ってたので楽しみ半分不安半分ですが。

▲ミッキースワロー

この馬も天皇賞春は血統的にも向くと思ってましたし調教師からもG1取れるチャンスのある舞台と言ってたのでメイチの仕上げだとは思います。

厩舎の関西圏の成績が良くないのが不安点ですかね。

以下

△モズベッロ、エタリオウ、トーセンカンビーナ、スティッフェリオ、ユーキャンスマイル

 

馬券の買い方

 

馬券は3連複◎-○▲-△

 

馬連◎-○▲△これはオッズと相談しながら買いたいです。

 

ワイド○▲-△

みたいな感じに流したいと思います。

 

キセキはスタート真面に出れば勝つ可能性はあるかもですが人気で買うリスクのが大きいので消します。

スロットで例えると凱旋を550ぐらいから天井狙いする感じでしょうか。

自分は凱旋800からじゃないと打たない人なので(・_・;)