目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

土曜日の注目馬!今度こそ勝ってほしいあの馬

NHKマイルカップに向けて弾みをつけるため土曜日に軍資金を作りたいので軍資金を作ってくれそうな馬を探しました。

もし万が一負けてしまってもしっかりと馬場の傾向等を把握して繋がれば良いとポジティブ精神でいきましょう。

先週の天皇賞は、良い結果だったので今週も維持していきたいところです。

 

 

 

 

土曜日の注目馬

京都4レース

トーホウゴールデン

もう毎回出る度に上げてるこの馬

しかし今回は大分レベルが落ちた印象

さらにやっと距離延長の1800変わりこれで少しは良い位置取りを取れそうなのと頭数もそこまで多くないので捌くのも楽になりそうです。

さらに兄妹馬達は小倉、京都での勝ち鞍が多いので初の平坦の京都もプラスに働く可能性があります。

兄のトーホウジャッカルは、菊花賞馬ですし平坦に変わってキレ味倍増になるかもしれません!

鞍上の藤岡弟は、個人的にはあまり好きではないので上手く乗ってほしいですね。

2番人気になりそうですがここは単勝と馬単1着固定の馬券で勝負したいです。

 

土曜日の穴馬狙い

人気は、そんなにはなさそうだけど狙いたい馬を探しました。

新潟11レース

ハーレムライン

去年の勝ち馬で去年は軸をアドマイヤアルバと確か2択で迷いアドマイヤアルバは出遅れて大敗しハーレムラインが勝ってしまい悔しい思いをしたのを思い出しました。

それ以来凡走続きですが時計の掛かる馬場が多かったレースばかりだし重賞だったりで相手が強かったりで度外視してもいいんじゃないかと思います。

開幕週で他に前に行きたいのはサトノフェイバーぐらいで楽に逃げれば昨年の再現があるんじゃないかと思います。

 

東京5レース

アイルショウユー

新馬で負けた2頭はともに未勝利を勝ちそれ以下の馬からも未勝利を勝ってる馬がいるので未勝利は順番がきてもいい馬。

東京では惜しい5着があるコース

今回はレベルがかなり落ちてきたので1番枠を活かしてレースをすれば3着ぐらいなら全然狙えると思います。馬券は複勝で買いたいです。

恐らく全く人気ないとは思うので3着でもOK

 

土曜日にはダービーへの東上最終便京都新聞杯が行われます。

アドマイヤビルゴが断然の1番人気が予想されますがここで強い競馬をすればダービーでの2強に割って入る可能性も出てくるので注目です。

 

自信はないけど狙いたい穴馬は他にもいるのでパドック見て良ければTwitterでもぼやいてみますのでよろしくお願いします。( ̄0 ̄)