目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

穴党必見のNHKマイルカップ

土曜日は良い馬券も取れたけどボタンのかけ違いも多く悔やしいレースも多かったです。

 

 



まずは土曜日の振り返り



f:id:syatsiku:20200901100400j:image

ブログで挙げた馬達トーホウゴールデンは今回も後方からで最後伸びてくるも3着

1着しか考えてなかったので駄目でした。

アイルショウユーは不利が痛く駄目でしたが惜しい4着とかより次は人気が美味しくなるので切り替えてまた期待

ハーレムラインは惜しい4着これが1番駄目なやつです。

3着馬の競馬をしてれば余裕で3着だったんじゃないかと思う展開でホント悔しい

 

個人的に印象に残ったレースは

新潟8レースでショーヒデキラはウチパクだったので自信なかったけどワイドで流したら5.4倍だけしか当たらず買い方をミスってしまい儲ける事が出来なかったのがショックでした。何回かこの馬推薦してたんですよね…

錦Sは気になる馬が多くて絞れなかったけど人気馬は怪しいと思ってたので人気もなかったのでミッキーブリランテから買いこれが上手く嵌まってくれたのでよかったです。

その後の東京のメトロポリタンSも同じで人気馬は怪しいと思ったのですがここは軸をミスり外してしまいここを取れてれば今日は勝ち確定だったのでショックが多きかったです。

 

東西のメインレースを見て皐月賞のあの二頭は抜けてるってことが証明されたのでこれをしっかりダービーに活かしていきたいと思います。

 

NHKマイルカップの予想


f:id:syatsiku:20200619103024j:image

NHKマイルカップの好走馬で昔から変わらないのは距離短縮馬

昔は毎日杯組の好走率が高った近年は皐月賞組やスプリングS組からも好走馬が出てるレース

昔は皐月賞組は勝てないと言われてたジンクスがあったが外厩の充実もあってなのか近年は皐月賞組も好走してきてる。

東京マイルは1800ぐらいこなす力がないと好走するのは難しいレースだと思ってます。

 

 

◎サクセッション

まずローテーションがスプリングSからの直行なのは良いですね。

サクセッションが登録があったのを見て少し前の話になるがレッドスパーダがスプリングS2着からこのレースでも2着だったのを思い出しました。

皐月賞の権利を取りながらもここを選んだのはこちらに適性があると陣営が判断したことでしょう。

皐月賞使ってたら良くて状態維持だったでしょうが直行なら上積みは十分あるでしょう。

スプリングSではスローのキレ味勝負になってしまいさらに11.8-11.1のラップのところで1番外を回される苦しい展開それでも3着なら頑張った方でしょう。

その前のジュニアCは早め先頭から押し切る強いレースでタイムも速くこの馬は前傾ラップのが良さが出ると思うので今回はレシステンシアがいるので間違いなく前傾ラップになると思うので展開も嵌まりそう。

鞍上横山典弘もNHKマイルは馬券圏内5割オーバーの得意レースです。

○ウイングレイテスト

前走のニュージーランドトロフィーは4コーナーでの不利が全て

あれが無ければ勝てたんじゃないかと思います。中間の調教では1週前にビシッと追い今週は馬なりでサッと流す利用の過程を過ごしていて良いです。

7番人気なのも美味しいですし横山親子のワンツーで来たら最高です。

▲レシステンシア

火曜日までは本命でしたが調教が軽めなのでここまで評価を下げました。

牡馬の王道ローテを歩んだ馬が不在ならこの馬が1番強いはずですが今回はちょっと疑いたいと思います。

△ルフトシュトローム

ニュージーランドトロフィーこの馬も少し不利を受けていましたが勝ちきる強さ

しかし中間乗りだしが遅れけして順調な過程だったとは言えない。

それでも中山より東京のが良さそうだし堀厩舎とレーンなので普通に勝つ可能性もある。

△タイセイビジョン

前走のアーリントンカップはけして調子は良かったとは思わなかったけど石橋修の好騎乗もあり勝ちきりました。

ただここまで1600までしか走ったことがないのがどうか?

叩き台の前走で走り過ぎではないか?と不安もある。

△サトノインプレッサ

ここ2戦出遅れていて今回も奇数番の先入れなのでまた出遅れる可能性もあります。

母サプレザは欧州馬で良馬場のが良さそうなだけど早すぎる東京の馬場はどうか?

消しはしないが抑えまで

×シャインガーネット

前走のファルコンSは鮮やかで桜花賞ではなくここを選んだローテーションが良い

あとは力関係だけ

☆プリンスリターン

これは3着ならありそうな馬

アーリントンカップはハイペースを早め先頭の競馬で3着

初重賞制覇チャンスに鞍上が勝ちに焦りすぎてしまった騎乗ミスでしょう。

しかし今回は人気薄で気楽な立場内々で我慢してればチャンスはある

 

馬券は横山親子の馬連フォーメーション流しとワイドはオッズ次第で印の馬に流し

3連複は横山親子の2頭軸流しで

 

 

日曜日の買いたいレース

緑風ステークス

ダイワダグラス

前走も本命だったがミナリクの酷い騎乗で敗戦その前もウチパクが上手くのれず差のない5着

今回はルメールに乗り変わりで本来の力を発揮さえすれば

 

橘ステークス

メメントモリ

前走は直線壁で全く追えないままレースが終わってしまったので度外視

新馬ではここでも出走するカリオストロに勝ってるので人気ないなら買いたい

 

新潟5レース

テンジュイン

前走の福島は内側が荒れてきて馬場的には厳しい所を通ってきて3着

今回は開幕週の新潟で逃げ粘りを期待

 

新潟7レース

ナイスプリンセス

新潟1200を使うのを待ってた馬

前走の福島戦で2着。先着した3、5着馬が土曜の新潟で1、3着なのでレベルも高かった。

得意コースに変わりここは勝ち負けを期待