目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

日曜日競馬の振り返り

自粛が続くと競馬漬けの土日にどうしてもなってしまいますね。

いいのか悪いのかわかりませんが競馬→社畜のループはなんだか嫌なんですよね。



f:id:syatsiku:20200617231325j:image

 

  

 

 

 

日曜日の注目馬の結果

新潟のテンジュインと京都のメメントモリは残念でしたがナイスプリンセスとダイワダグラスは頑張ってくれました。

 

ナイスプリンセスはもう少し楽に勝てると思ったのですがハナ差で1着!!

ちょっと4コーナーの回りが雑だったので大丈夫かよって見てたのですがハナ差でも差してくたのでよかったです。

1番人気でも単勝4.2倍つけば良しとしましょう!朝は10倍だったんですが…

 

ダイワダグラスは2着

ペースもあまり速くなくいい感じでこれならと思い抜け出した時は貰ったと思ったんですが…

勝ったゴールドギアのキレ味が上だったかもしれませんね。

複勝とワイド2点的中でよかったですが単勝が欲しかったです。

このレースで横山武史が進路妨害で騎乗停止に。オークスのウインマリリンが乗れなくなりました。

オークス武史ならウインマリリン嵌まるかなと思ってたのですが

またこれはオークスの週にでも話します。

 

NHKマイルカップの振り返り

本命だったサクセッションは中団よりやや後ろ、ウイングレイテストは最後方

スタートして10秒ぐらいで察しました。

 

オワタ(´д`)

 

向こう正面は追い風で前半46秒はまぁそんなに早くはないですね。

そんな中直線は向かい風の中大外から上がり最速で7着のウイングレイテストはやっぱり強いと思います。

ラウダシオン、レシステンシア共に前に行った馬同士での決着で3着のギルデットミラーも内目を通ってきてたし流石に厳しかったですね。

次走どこ使うかわかりませんが買いたい馬ですね。

レシステンシアは馬体も減らしてたし調子は良くなかったと思うけど2着なのでこの馬は評価しますが他の上位馬1着3着4着馬はあまり評価はしません。

 

 

ヴィクトリアマイルの注目馬

アーモンドアイは普通の状態なら負けないと思うのですが現状2番手評価の馬は

コントラチェック

この馬は重馬場は全く駄目なタイプなので前走は参考外今回はパンパンの良馬場ならあわや逃げ切りのシーンがあっても不思議じゃないと思います。

皆アーモンドアイを意識すると思うのでそうすると意識は後ろになりマークが緩みコントラチェックにとっては絶好の展開になると思います。鞍上も武豊なのでそんなに競りかける人もいないでしょう。

本命でもって思うぐらいの評価をしてます。