目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

ヴィクトリアマイルの反省会

土日はちょっと残念な結果に

自信のないレースに手を出しすぎたのが敗因でしょうかね…(´-ι_-`)

 

 

 



f:id:syatsiku:20200901101255j:image

ヴィクトリアマイルレースを終えて

アーモンドアイ強すぎでした。

スタートで絶好位とれた時点でもう勝つなとは思いました。

もう少し後ろからになるかなと思いそうすると取りこぼしもとは思ったんですが恐れ入りました。

コントラチェック、スカーレットカラーが全然ダメで3連複をこの二頭とのフォーメーションだった為に3連複はハズレ馬単は評価を下げたサウンドキアラだった為トリガミになってしまい残念(T^T)

パドックで良かったノームコアを少し追加したのでノームコア2着ならプラスだったのとトロワゼトワルが2着ならもっと配当がよかっただけに惜しかったです(´・ω・`)

まぁコーセイミウラは上手く乗ってくれましたよ。

コントラチェックは単騎で逃げてほしかったですね。

そうしたらまた結果は違ったかもしれないと思うんですよね。

危険な人気馬であげたラヴズオンリーユーが飛んだのは当たってたしダノンファンタジーも消しだっのは間違ってなかったのでまぁまぁ納得のヴィクトリアマイルでした。

 

オークスの狙いたい馬

まだ週明け段階なのでまだ決まってはないが現状重い印を考えている馬を紹介します。

 

ウインマリリン

前走のフローラSは直戦強い向かい風のラストの3ハロンは11.8-11.8-12.1と最後まであまりラップを落としてないところが中々強いと思います。

レッドルレーヴ、スカイグルーヴは最後1ハロンで垂れたのを見ると結構キツかったと思うのでこれなら2400メートルをこなすスタミナは証明できたと思います。

元々陣営はフローラS負けてもオークスは出る気だったみたいだしオークスは向いてると考えてたんでしょうね。

スローのキレ味勝負だと分が悪いので前々の自分からロンスパ戦に持ち込んでいけば粘りこみ出来ると考えてます。

横山武史の普段のレースを見ると他の騎手より早めのスパートをするのが印象的なのでウインマリリンには合ってると思ってたのでこの乗り変わりは正直痛いが親父の横山典弘ならなんとかしてくれないかな?と期待したいです。

 

想定人気

デアリングタクト1.7
デゼル4.7
クラヴァシュドール6.9
ミヤマザクラ10.3
サンクテュエール18.5  
ウインマリリン19.0

リアアメリア21.2
 スマイルカナ31.9
マルターズディオサ34.4
ホウオウピースフル38.5

 

10番人気まではこんな感じらしいですけど上位人気では軽視したい馬もいるしここに乗らない馬で抑えておきたい馬もいるのでオークスも悩ましいレースになりそうですね。