目指せ社畜脱出回胴

20代後半で転職を繰り返し現在は社畜に辿り着く。社畜脱出を目論む男のブログ

8月全勝目指してキーンランドカップ

8月ももうすぐで終わり

そんな中で安倍首相辞意を表明

個人的には安倍政権は嫌いだったのでまぁいいんですけど後任が菅さんだったらもっと酷い政権になりそうな気がして嫌なんですよね。

 

こないだパチスロで第三停止ボタンをネジネジしたらペカリました。

 

 

 

f:id:syatsiku:20200828222100j:image

GOGOランプよりもこっちのが嬉しいです( ´∀`)

 

8月全勝を目指してましたが土曜日の結果がこちら


f:id:syatsiku:20200829164526j:image

 

わずかにマイナス( ;∀;)

新潟最終を外してしまいマイナスに転落

勝ち逃げするのも手でしたが新潟最終は狙ってた馬が複数いたのでどうしても買いたく買ったのですがハズレの方を引いてしまいました。

これで全勝はなくなってしまいましたが明日は明日でがんばります。

 

 

 

キーンランドカップの予想

恐らく1番人気に支持されそうなのがダイアトニックでしょう。

前走の函館スプリントステークスは完勝でしたからね。

ただ上手くいきすぎた感もあると思う。

この時の函館は向こう正面が追い風で前半3Fが33.4なのでそこまでペースもきつくはなかったと思う。

馬場も開幕2週目で直線も向かい風で後ろから追い込みにくいのも味方したと思います。

1番枠なのである程度出していかないと包まれる危険もあるので展開面は前回より厳しくなる可能性もある。

それでも馬券内には来そうなので対抗評価に

本命はライトオンキュー

ダイアトニックを負かすならこの馬しかいないでしょう。

去年のキーンランドカップは4着

ダノンスマッシュ、タワーオブロンドンはG1での常連組で去年の時点でそれらと互角のレースを出来てたのを考えると今年はダイアトニック以外はそこまでのレベルの馬はいないのでまず勝ち負けを期待してる。

前走後の談話でもまだ良くなる途中だったと言ってたがそれでも楽勝でしたから今回はもっと良くなってるだろうし陣営もかなり強気のコメントが出てるのでここは陣営のコメントを信用してみる。

 

3番手評価はフィアーノロマーノ

函館スプリントステークス前は評価してなかったのですが結果は4着

思ってたよりも1200に対応してたのとスタートもまずまず早かった

今回は2回目の1200だし前走より追走が楽になりそうだし展開も早くなりそうで前回から1キロ減なので評価を上げました。

 

穴で面白いのはメイショウショウブを狙ってみたい。

前走ライトオンキューと迷ってこの馬を本命にしてました。

4コーナーまでは馬券内は確信してましたが直線追ってから案外で馬券外に

それまでは上手く行ってたので何か噛み合えば馬券内に来てもおかしくないので今回人気がた落ちなので抑えておきたいです。

あとは、エイティーンガールまで馬連は抑えておきたいです。

エイティーンガールはここ2戦は馬群で揉まれる競馬で力を発揮できなかった可能性があるので今回は外枠で外を回してくれれば末脚を発揮してくれないかと思ってます。

 

イベリス、ビリーバー、アスタールビー、ダイメイフジは、3連複での抑えで

 

馬券の買い方

ライトオンキューの単勝

ライトオンキューからの馬連4点

ライトオンキュー、ダイアトニックの軸2頭流しの3連複7点

 

その他の買いたい馬

札幌2モズトリプルエース

札幌7モズアーントモー

札幌9セイウンミツコ

小倉7レジェモー

小倉8メメントモリ

小倉11ワイプティアーズ

小倉の3頭はそこそこ自信あるんですが人気しそうかな?